Menu

東京都 板橋区 認証保育所 まるやま保育園

Home
東京都 板橋区 認証保育所 まるやま保育園

昭和39年創立のまるやま幼稚園を母体に平成15年に開園した、板橋区のまるやま保育園です。四季折々の木々がある自然豊かな環境の中、五感を使いながら遊び、創造性、自発性を育んでいます。

  • 夏合宿
お知らせ

まるやま保育園・まるやま遊学館の保護者の皆様へ



板橋区から保護者の方向けに下記の緊急事態宣言発令での認証保育所の対応について通知がありましたので、お知らせ致します。なお、4月9日(木)以降にご家庭で保育が特に困難な方は8日のお迎えまでに職員にお伝え下さい。

令和2年4月7日

        緊急事態宣言発令に向けた認証保育所の対応について

日頃より板橋区の保育行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
さて、現在、東京都においては新型コロナウイルス感染者の爆発的な増加への懸念が続いている状況下にあり、感染拡大をくいとめるため、令和2年4月7日に、国より「緊急事態宣言」の発令がありました。感染拡大を防止するため、板橋区内に所在する認証保育所の対応を下記のとおりとさせていただきます。


  記

1 上記宣言の趣旨に基づき、感染拡大防止を徹底するため、育児休業取得中、テレワーク、仕事を休めるなど、保護者様のいずれかが在宅のご家庭は、緊急事態宣言が発令されている期間内において、保育園へは登園しないでください。
医療従事者や、緊急事態下においても社会の機能を維持するため就業が必要なご家庭、ひとり親家庭で仕事をお休みするのが難しい方など、ご家庭での保育が特に困難な方については、個別に園にご相談ください。
なお、その場合においても、保育時間の短縮にご協力いただきますようお願いいたします。

2 保育所の園児や保育者が新型コロナウイルスにり患した場合及び地域で感染 が拡大している場合には、保育所を一定期間臨時休園とさせていただく場合がございます。
今後の状況によっては、上記対応が変更となる場合がございます。
今後も安全な保育運営に努めてまいりますので、保護者様におかれましては、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


(担当)保育サービス課民間保育振興係   ℡3579-2492

理事長あいさつ・保育方針
園概要
アクセス
1日の流れ
年間行事
保育園での食事
保育園での健康管理

園の様子

入園案内
採用情報
当園について

昭和39年創立のまるやま幼稚園を母体に平成15年に開園した、板橋区のまるやま保育園です。桜や梅、栗など四季折々の木々がある自然豊かな環境の中、五感を使いながら遊び、創造性、自発性を育んでいます。また、英語・音楽・体操の時間を通してバランスのとれた成長を見守っています。

学童保育
まるやま幼稚園
PAGETOP